幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

減薬 続き4

今日は通院日でした。

 

薬を元に戻しての報告。だんだんと戻ってきましたが、一週間は持ちませんでした。
金曜日は欠勤。一旦元に戻して体調を回復させて、徐々に減らしていく。
なので回復するまで、今の薬続行です。

 

そう状態だと思われて前回いい忘れていたことを、今回追加報告。
嫁さんにいつもと違う時を教えてもらうようにと言われてましたが、嫁さんがどんな状態がそうなのかわからないと伝えました。これは嫁さんが病院で主治医に直接聞くということになりました。
細かいことが出来ない・集中力が続かない・考えると頭が痛くなる。要は仕事ができないということを言ってみた。普通の状態ではない、普通のことが出来ないのでそのあたりは了承してもらわないとしょうがないという事でした。それは私にではなく会社に言ってもらわないとと思いながらも、今の仕事状況は大事なことをしていないので良いのか? 逆に遣り甲斐が全く無く惨めですが、出来ないので文句の言いようもありません。
あとタバコを辞めて飲酒が増えたこと。症状を和らげるためにアルコールを使っているのならしょうがないが、そうでないなら減らしてくださいだって。ダメって言われませんでした(^_^;)

 

最後に今の状態の確認からか、簡単なテストをしました。
A3用紙にいろんな図形が50個✕40個。2000個ですね。指定された図形と同じものを○を付けていってくださいと言われました。
半分くらいで頭がパンパンな状態になり受け付けづらくなり、集中力が続かない。
10分ちょっとでしたが、苦しい時間でした。疲れがすごかったです。
これがどういう検査でどういう結果になるのか楽しみです。

 

今日はこちらは大したことありませんでしたが、台風ということだったので病院から帰ってからずっと自宅待機でした。

 

夕方嫁さんを迎えに行って、結果報告。
秋吉台行きたいね~とか、湧永庭園バラもうそろそろかな?とか、家族でのんびりできそうなところへ行きたいねとお話しました。

まぁボチボチ考えよう。季節が過ぎていきそうですけど・・・。