幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

通院記録

前回の疑問もあったので、通院の記録を。

 

今日は嫁さんに送ってもらいました。それでわかったのですが、だいたい皆2~3分で診察が終わります。あんな短時間で、何を話しているのでしょう? いつも疑問です。
で嫁さんから言われた私の時間、10分位だったそうです。
症状を報告し相談し診断してもらう。それくらいかかるよなぁ~。他の人はただ薬を貰いに来ている。それだけのような気もします。まぁその辺りで置いといて、メモメモ。

 

以前の診断テストの結果。思考が遅いそうです。思考の速さとと判断の正確性。そのテストだったようです。結果どちらもダメだと。遅いのは市民病院で以前言われてたので、理解しています。

 

症状が悪いので今の状態である。歳をとったからではない。と言うことでした。
そうハッキリ言ってもらえると、そうなのだと自分的に納得できます。ウヤムヤなのが、どうして良いか一番困りますから。

 

無駄に忙しくしている件。生活に支障が出ないなら、しょうがないと諦めましょう。
はい。と言う感じ。

 

デパスエチゾラム)を減らしている件。1錠まで減らしているが、無しにするのが不安。これについては、体調と相談して自分で決めて良し! 何もかんも自己責任にしている気がしないでもないが、こういう症状なんて医者にはわからないのだからしょうがないのでしょう。

 

こんな話をしていると、10分位だったみたいです。これくらい相談するよなぁ~?