幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

昼食について その他諸々

いつもどおり、話が色々飛んでいますので読みにくいです。

 


今日は診察日。今日も1番ゲット^^v
変わったことと言えば、便秘になったのでリスパダール無しになりました。
まあそういうことで。

 

そのまま眼科へ直行。予約制ではないので、人多いがな。
GWがあるので、今週から病院は大変です。
ここでは視野欠損の検査はOK。今のまま薬継続ということになりました。

 


車で病院めぐりしたので、一旦帰宅。息子が熱を出したこともあり、今日は嫁さんいます。
インフルエンザだったら仕事休まないといけませんからね。で、息子もただの鼻風邪。今も37度前後です。
帰ったら昼なので、昼ご飯食べますよね。普通。平日と嫁がいない休日は昼食取りません。
動くのがたいぎくなるから。←広島弁?w
平日は病気になって食事が食べれなくなり、戻ったものの昼食は無理。その頃は工場で力仕事してましたが、それでも食べれませんでした。よく体力持ったものだ! 少し食べれるようになってお昼食堂でおにぎり1つ食べるのが、逆に注目を集めある意味苦痛でもありました。
今ならおにぎり1つ食べて残り時間寝たら、行けるのではないか? という気もしますが、無理する気もあまりなし。私のツーリング記事で食事シーンが無いのはそのためです。食べたらバイク乗れないです(-_-;)

 

逆に貧乏性とも言うーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

まあ慣れなので、体には問題ないです。

 


そういうことで今日昼食を食べた私。バルコムさんに行こうとかトライアンフさんで自分のバイクを検証したいなどで試乗に行きたかったのですが、アウトです。MT-09も、また乗りたかった。
まあ近場で試乗できるのはこれくらいですけど。日本車頑張れよな~。HONDAは論外だし・・・。
嫁さんには「行かんの?」と聞かれましたが「何しに行くん?」と聞かれると、何か言い訳じみた気がしてだんまり。


今日診察で主治医に言われました。
私は無理してでも出かけたほうが良いのか、家で寝ていたほうが良いのかと聞きました。
回答は嫁さんがおかしいと思うかどうか聞いてみましょうとのことでした。躁なのかうつなのかわからないという疑問からの回答です。
で今日の行動はそのままバイク買い替えとかになりかねない。そこまで考えての嫁さんの回答だったのかと思い出かけるのを止めました。

 


最近の私の傾向。10年以上病院に通って話すことは自分の不調。ツーリング出かけたよとか言っても主治医の返事もありません。何を考えているのかわかりませんが、そうなると日々のちょっとした不調の報告。
多分これが染み付いて、物事のあら捜しをするのが普通になっている気がします。
それが自分であり他人であり物でありバイクであると。そのかわりスラクストンになってから、燃費を気にしなくなったのはちょっと不思議。今まで通勤車だから、すごく気にしてました。
粗探しをしてバイクを買い替えて、その後にあのバイク良かったなと思ういつものパターン。
今まで失敗だったと思うバイクは、色々乗り換えてみてディバージョンだけ。唯一の4気筒。
走らない燃費悪い、そのかわり下がすごく粘る教習車みたいなバイク。ツーリングバイクとはかけ離れてました。
まあそんな感じ。

 


気力の低下か自発的な断捨離かわかりませんが、ネトゲを止めました。
数ヶ月続いているので、大丈夫でしょう。次はバイクかな?
趣味を減らすのが良いのか桜花するのが良いのか、今の自分にどっちが良いのか全くわかりません。
とりあえず今は、判断する時期ではない気もします。
9月。発達障害の検査が終わって、自分の状態を理解して考えよう。
転院も考えないといけない。その材料も9月の結果次第です。

 


来週産業医と面談です。今まで私がしてほしいかどうか聞いてきてそれから面談でした。それが今回は、面談ですと。会社の締めは4末です。
産業医からなにか誘導されるかなぁ~と、警戒しています。

 


今はちょっと躁っぽいので、気をつけよー!