幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

通院と息子の成長

最近ブログ更新が減り、皆さんのブログを拝見するのも減っています。

ご了承ください。そんな気分といえばよいでしょうか^^;

 

 

薬が無くなりそうだったので、25日土曜日に病院へ行ってきました。

最近の症状としては、左太ももが熱くなる。

最初はバイクに乗っていたら外側が熱くなる。内側ならエンジンがあるからわかるのですが、外側は冬なので冷えるはずです。

そして数日後から、今度は左太もも内側が熱くなる。そう!お漏らししている感覚です。これは度々。トイレに行った後この感覚が来ると、本当におもらししたのかと焦りますヽ(ill゚д゚)ノ

そしてまた数日後、今度は嗅覚がおかしくなる。

会社ではシンナー臭くて息苦しい。家では煙たい。通勤中のバイクでは今まであまり気にならなかったのに、排ガスがすごく鼻につく。

 

そして薬の量は増えて、通院です。

 

人が多いからか看護師さんの問診が先にあったので、色々伝える。

それからの主治医の診察。

 

またですが、セルシンは気分的(安心感)なものなので効かなくても仕方がない。

セロクエルは、飲まないと眠りが浅いので継続。

正直効く薬くださいと言いたいところですが、なんかもうどうでも良い気がする・・・。薬で治すものでもないんじゃないかというか・・・。

 

臭いなどについては、続くようならMRIしてくださいとのことでした。

ストレス等かもしれませんが、決めつけてもし腫瘍があったなどだったらいけないからです。もう少し様子を見ます。

 

 

薬を飲むようになったので、定期的に診察してもらうようにしました。次は4週間後。

転院すると言いながら、嫁さんのテンションも下がったので私もなんだかなという雰囲気に。

欠勤が増えたら主治医も考え出す感じに受け取れますが、今時分的にはスレスレです。

 

 

まあそんな感じの通院報告でしたと。

 

 

 

そして息子について。

タブレットでよく遊ぶ息子。ゲームもするしYou Tubeもみます。

漫画も好きですが、見るのは最後にある広告。

最近息子がタブレットと漫画を持ってきます。

どうしたのかと思えば、どう読むのか聞いている感じです。

そして文字を打って、You Tubeで検索。

発音が似てるとわかりづらそうですが、最後まで教える。

そして検索をして、満足して去っていく。

小学校では書いておぼえますが、家ではタブレットなんだね。

現代的というかなんというか。まあ勉強にはなっています^^

不人気な漫画はアニメになってないので、You Tubeには出てこないというオチもありますけど(笑)