幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

瞑想(マインドフルネス) 記録

前回診察のときに聞いたので、少しネットで調べてみた。

ネットを使ってる時点で、ちょっとなとは思いますが・・・。

 

 

 

特定非営利活動法人 マインドフルネス総合研究所

 

http://mindfulness.jp/shoki-matherapy.htm

 

 

www.sakuma-clinic.net

 

正直今の私には、全部読めません。頭に入らず理解できません。

そのうち読めるようになるときが来るかわかりませんが、残しておこうかなと。

 

瞑想=座禅とは違う感じ。宗教的なことではないです。←だろう

子供の頃はこういう時間があった。何を考えるのかわからないから、いろんな事が頭を駆け巡っていた。瞑想だと、それはダメなんでしょうけど。

まあそういう時間はあったということ。

今は暇があれば、パソコンの前に座っている。

否が応でも、色んな情報が入ってくる。

それを覚えているかと言われたら、素通りです。殆ど覚えていない。

記憶力の低下は、著しいです。

 

こういうときは、無機質な打ち込みの曲が合いそう。