幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

もうそろそろやめよう

quadrifoglio.hateblo.jp

 

今日も息子とお風呂に入っていて、湯船で数を数える。

10まで数えて、そのあとは実家の両親と猫たち、そしてうちの家族。

昨日の今日で、さすがにもうやめようと思いました。

コクワガタとか実家の猫たちも7匹いた時から今は1匹。

もう20歳くらいなるので当たり前ではあります。

 

昨日数えていたとき、どうしてもももちゃんが息子の口から出くる。

それを聞いて泣いている私。

いつか慣れるのでしょうが、もう苦しいかな。

親ももう歳ですしね。

 

今日も家にいると、色んな所にちょこんといたももちゃんがいない違和感。

娘の膝にずっといて、トイレやお風呂もついていって出てくるのを待つ。

食事のときは、私の隣で自分の番を待つ。

最近は朝ごはんのときは、私の膝にいました。

 

当分我慢だけど、慣れるのをまとう。