幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

ちょっと考える・・・

 
今日は仕事納め。半どんでした。
面倒なので、挨拶もして回りませんでした。そこまで深い関わりあいでもありませんし、仲良しでもありません。職場はそこそこの付き合いで。
 
と言っても深い関わりあいの方はいます。その方たちはSNS等でもお付き合いしているかな?
 
という事で。
本年も私など大したことない人間とお付き合いいただき、ありがとうございました。相手にしてくれる、話しかけてくれる、それだけで嬉しいです。
 
ブログは教えてないやww
 
今の会社の状況はハッキリ言って最悪です。それもすべて私が悪いのですが。巻き添えを食らった方は申し訳ありません。心からお詫び申し上げます。
 
今日他部署でも売上が上がらないのでどうしたら良いか考えろと課長から報告があったそうです。
からしたら、それは課長自ら考えろ!と言う感じです。
出来ないのなら、考えろではなく一緒に考えよ!です。
長としての自覚がないですね。まぁ私の部署が潰れる時もどうやっても儲からないとボヤいてましたけど。
長として貫きたいのなら自力でなんとかしろ!相談ならもっと上の立場の人にしなさい! そうでないのなら、皆で仲良く相談する場を設けなさい! 出来ないのなら、課長をやめろ!
 
こんなところでしょうか?
潰された部署の私が言うことではないですが・・・。
 
ボヤキに付き合わせてすみません。
 
 
それでは皆さん、良いお年をm(_ _)m