幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は?

まあいつものごとく寝て過ごすか?と考えていた週末。 ちがう。アマゾンプライムビデオでアニメ「タッチ」を制覇したので、今週から「M-1」を制覇する予定でした。 土曜日の朝、早速母から電話です。 「〇〇病院の電話番号しらべてくれん?」 スマホでしょ?…

眠れたんだけど・・・

眠れないのを我慢して様子を見るか? どうしようかと考えたが、結局セロクエル飲んで寝ました。 薬は凄いですね~、ぐっすりでした。 2錠のんだけど良かったかな? 前回の診察の時、3錠くらいまでならと言われたので大丈夫なのだろう! 眠れたのは良いのです…

モヤモヤと・・・

前回の診察日のときに、てんかんがひどかった愛犬もも。 その日は徹夜で看病し、そして体調が戻らない。 ももはご飯も食べるようになり、回復しております。 あれから寝ているときにももが気になるのか、熟睡できません。 それなのに寝る時ももを私のところ…

診察日 最後 ~ 学園祭

7日の木曜日に、予約変更して診察に行ってきました。 今回薬はできるだけ飲まずに過ごしたこと。くらいかな?報告したことは。 薬を飲まずに過ごせたということからでしょうか?次の診察はしんどくなって薬がなくなったらということになりました。 セルシン…

診察日変更

今朝エレベーターで部長と一緒に。 「田代まさしまた捕まったかぁ~。わしも止めれんしのぉ~、タバコ。」 気さくおしゃべりできる数少ない人です。 やっぱり止めれないのかなー?と、したこと無いのでよくわかりませんけど。 ただ気になるのは、タバコは買…

久しぶりと言っても

おはようございます。 最近朝起きる時、無性に体が気持ち悪い。胸のあたり?まだよくわかりません。 まだ嫁さんが起きてない時間からだから、2時間位(以上?)でしょうか。 起きても良くなるわけでもないので、食事後横になりましたがダメでした。 季節の変…