幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つらいです

最近?とてもつらい。 家に籠もりたい。 会社での存在理由もわからない。涙が出てくる。 通勤時のバイクが怖い。ある意味良いことではある。 日曜日に近くの電気屋さんまで散歩がてら行った。 欲しかったのは、USBケーブルとマウスとWi-Fiルーター。 妻と息…

瞑想(マインドフルネス) 記録

前回診察のときに聞いたので、少しネットで調べてみた。 ネットを使ってる時点で、ちょっとなとは思いますが・・・。 特定非営利活動法人 マインドフルネス総合研究所 http://mindfulness.jp/shoki-matherapy.htm www.sakuma-clinic.net 正直今の私には、全…

診察

土曜日ですが、診察に行ってきました。 4週間毎なので、約1ヶ月。 最近人が少なくなってきた気もしますが、コロナで人を減らしてるのかな? それだからか、診察時間も長くなってる気がします。私は変わりませんけど。 診察自体はいつもどおり。悪くならない…

2度寝

久しぶりに今朝は2度寝。 目が覚めてまだ早い時間だからねるというのは、よくあること。 5時に目が覚め食事をとって、あ~ダメだという感じで布団へ。 こういうときは、妻は起こしません。 出勤時間になってもです。 スマホをおいて、会社へ連絡するように…

遠隔授業

ゴールデンウェークも終わり、今日から仕事でした。 さっさと帰宅すると、学校から電話です。 夕方親がいる時間に学校から電話がよくかかってきます。 遅くまで、大変な仕事ですね。 どうもネットでの授業についてのアンケートでした。 ネットはあるか?制限…