幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ(日記)

色んな人のブログを見てて、長い文章よく書けるなぁと思うことがしばしば。 特に同じ病気の人などを見てると、それを書けるのが疑問なのと話がちゃんとまとまっているのがすごいと思います。 私は文章の内容がバラバラでチグハグ。 気分の問題か長文になるこ…

最近良く見る夢。 大学生になって、必死に頑張っている。 もちろん今の状況で。仕事と家庭もありながら。 勉強なんてできません。行くだけで精一杯。 その前の段階で、教室に入ることさえ私には苦痛です。 頭が悪くて勉強が嫌いだった私。 大学には受かりま…

能力

人の能力は100としたらみんな得手不得手を平均したら100だと思う。 発達障害でさへ、その凸凹が大きいのであって100なんだろう。 まあ例外はないとは言い切れないだろうが。 そしてうつ病。 これは平均したら100の状態ではないだろう。 そして治らないと言わ…

ふと思う・・・だけね

台所にまな板と包丁 お腹刺したら痛いかな? ふと頭に浮かんだだけ。 リストカットすらしたことはない。 怖いから出来ない。 若い頃、いとこから私の兄がリストカットしようとしたというのを聞きました。 血を見たら気絶するくらいの兄なので、もちろんでき…

情報の断捨離

近頃ということでもないですが、情報源を削っていってます。 ネット依存ではありますが、長文は読めない。 頭に入らないのもですが、もう読めません。 歳をとったからと言われたら、そうでしょう。 嫁さん見てたら、それだけではないのはハッキリわかります…