幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末です

今日は年末。今から「笑ってはいけない」が始まるので、お風呂も済ませました。長女がいたら紅白になります。次女だと意見が同じです。今日は洗車しようとしましたが、外出せず。明日は私の実家、明後日は嫁の実家、明々後日は娘が帰ります。3が日忙しいです…

ちょっと考える・・・

今日は仕事納め。半どんでした。 面倒なので、挨拶もして回りませんでした。そこまで深い関わりあいでもありませんし、仲良しでもありません。職場はそこそこの付き合いで。 と言っても深い関わりあいの方はいます。その方たちはSNS等でもお付き合いしている…

ドラゴンネスト

ドラゴンネストと言うネットゲーム。 dragonnest.hangame.co.jp ネットで見ると2007年から始まったらしい。当初ハマっていました。この頃だから病気になり家に籠もっていた頃。スカイプで友達と一緒にやったりもした。結構頑張ったが辞めた。なぜ辞めたか?P…

◯の選択

◯の選択。今年もしなかったです。 したいなぁ~っと時たま思ってしまう。そんな感じです。ダメですね>< 私のことは置いといて、お義母さん。 ガンが見つかり半年放置しておいたら危なかったですよと言われたまでは聞いています。そして治療をしないお義母…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。そして明日は平日です。 という事で、クリスマスプレゼントは今日に。 LaQ(ラキュー)だそうです。嫁さんが、知らぬ間に買っていました。 レゴと同じようなものですが、これは日本製です。そして学校でも遊んでいるそうです。 いつも…

躁転、まずいか?

最近落ち着かないことが多いのでうつ状態かなぁと思っていたんです。 しかしよく思い出してみると、皮肉ったメールを最近たくさん出している。 いとこにもLINE送ってその時は速攻削除。その後すぐ躁転して変なこと言うかもだけど相手にせんどいてと送ってお…

転院について

嫁さんが勧めてくる転院。私も今の主治医があっているのかどうかわかりません。一度変えてみるのも手ですかね。ただそこは専門家に聞いてみよう。と言うことで、「区役所 厚生部 保健福祉課 保険指導係」に相談です。昨日嫁さんが聞くといっていましたが、私…

検査予約 つづき2

昨日の帰りに病院に行ってきました。 結果を先に書くと総合病院は、キャンセルしました。その検査をして疑いがあっても、その病院ではそれ以上のことはしないということだったからです。今会社の休憩時間で資料もありませんので詳しくはかけませんが、覚えて…

検査予約 つづき

今朝会社に着いたら病院から電話がありました。 検査をする総合病院から連絡があり、検査しても意味がないとな。 えっ!! なんと!! よく聞いてみると以前した検査と同じ検査をする予定だったそうです。 それを踏まえて発達障害ではないか? しかし調べる…

検査予約

発達障害の検査のその後。 紹介状を書いてもらったのを今日お昼休憩に会社を抜け出して、取りに行ってきました。予約をしてもらうのに向こうの病院からの返事が遅くそこの病院も閉まるし私も休憩時間が過ぎるので、退散。 会社に着いたらすぐに電話が来まし…

初!

今日は通院日。外に出ると、寒いです~。でも車のフロントガラスは凍っておらず。 病院ではASD検査しても良いと思いますよとのこと。ただわかったところで、何も変わらないと言われました。現状はうつ状態である。ということには変わりはない。特に薬がある…

ASD(自閉スペクトラム症、アスペルガー症候群)

うつと診断されてなかなか治らないと、ASD(自閉スペクトラム症、アスペルガー症候群)を疑う人が多いのではないでしょうか?私も疑ってましたが、調べるの大変よと言われて諦めてました。あれから3年。状態は変わらず。やはり気になります。土曜日通院日な…