幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下がってる、なんだかなー

最近睡眠時間が減ってきた。 と言っても、大騒ぎするほどでもない。 夜1時間朝3~4時間。 ん?! 半分に近くなってる? 先日の診断のときも、眠れてますとしか言いませんでした。 まあ補助的な導入剤?睡眠薬?残ってますからね。 昨日飲んで、こんなんだっ…

今日の診察

衝動買い?普通の買い物かな?等について。 うつなので、いたしがた無いとの返答。 発達障害の検査の結果の日時の報告についての報告について。 発達障害であろうとなかろうと関係ないので意味はない。との返答。 どちらにしても、うつという症状です。それ…

察しはついている

最近マンションのエレベータにある貼り紙。 そして先日家にも投函してありました。 マンションの建物内・共用部・敷地内に、煙草のポイ捨てをやめてください。 これについて嫁さんが、管理人さんにしつこく聞いたそうです。 だいたい犯人はわかっていると。 …

記憶にございません・・・

土曜日の振替で診察の予約の電話を入れようとした。 その日の午後に電話をいている履歴がある。何? 全く記憶がございません。 とりあえず病院に電話をして予約確認すると、今週の土曜日に予約をとってました。 あれ~~。 多少混乱気味になっているようです…

張り切りすぎた?

今日はいろいろあった。インスタにも今までで最高くらいに投稿した。ギャップですね。今は不安感でいっぱい。 この時間は、いつもならもう寝る頃なんですけどぼーっとしてます。 体が、バランスをとっているのかな?土曜日忘れた通院。明日電話して、予約状…

お出かけしてみた

今日家族でお出かけしてみました。 先日買い物で物色して、この3連休で買うつもりでした。 まあ決まらなかったのですけど、お店に行ってみる。 忙しそうで話すタイミングがない。 正直話しをするのもストレス。なのに無理して声をかける元気になれなかった。…

診察日

今日は診察日です。 が、しかし! 今朝気がついて行く気になれませんでした。 先日WAISⅢの検査をして疲れているのもあります。 そして徐々に不調になっているのもあります。 薬も余っているのだから、少々良いかなと^^; セルシンに関しては確実に増えていま…

日記

ブログは日記として書いていました。 でも読んでくださる方からの、反応も時々あります。 私もコメントしたりします。 そのコメントで一喜一憂したり、辛いときもある。 嫌かと言われたら、コメントしてもらうのは嬉しいです。 しかしそのコメントについて反…

WAIS検査日

やっとこさの検査、行ってきました。 13時から開始で、たしか1~2時間と聞いていたような・・・。 終わったのが17時でした^^; 疲れましたよー。集中力が持つ訳ありません。 検査はWAISⅢということでした。前回と少し違っているようでしたと言うと、少し追加…

明日はWAIS検査

やっとこさ検査です。予約で半年でしたよ。 検査はWAIS ⅢorⅣ。どちらでしょう? 発達障害では県内で大きな病院らしいので、Ⅳでしょうか。 結果はどうであろうと、自分の状態が知りたいだけです。 そうでないと自分がどういう行動を取ればよいか、わかんない…

ちょっと落ちてきた?

な~んとなく最近不調になってきました。 とくに変わったことといえば、えごま油(亜麻仁油)を取らなくなったことでしょうか? ダイエットのつもりで始めたのですが、うつにも効果があるかも?みたいですね。 嫁さんは其のあたりも狙ってたみたいです。 不…

生命保険についての続き

保険屋さんに聞いたことの覚書です。 基本保険に入るときは過去5年が対象なので、休職が5年より前なら関係なしみたいな。 5年以内だとどうなるかはわかりません。私は際どいんですけど、記憶にないです。あの当時ブログでも書いていたらなぁと悔やみます。Fa…

HSPと生命保険について

ブログのサブタイトルに書いているように、私はうつ病です。 大まかにうつ病であり、細かく言うとどうなのだろう?と言うのは主治医もそこに関しては拘らないのでわかりません。今は躁うつではないかな?という感じで治療しています。今月は発達障害について…