幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスチェック後の面談

今日はストレスチェックの面談日。 いつもの産業医さんですが、必要あったかな? 他社員の人だと、初めての人とか病気なりかけとかのチェックになるのでしょう。 私認定されてますから。障害者手帳持ってるし。 それは良いとして、何を話すのかなぁ~。 会社…

抜毛症?

結構薄くなってきました。 髪をいじるのが癖になっています。そしてむしっていることになるのでしょう。 こういうのを抜毛症というのかな? 以前病院で聞いたときは、生活に支障がなければと言われてそのままでした。 その頃より酷くなってきたなぁ~と。 嫁…

継続中

体調もそのまま、帰ってすぐ寝るのもそのまま。 昨日で3日目でしょうか? 昼食は会社では食べませんから、この3日朝食のみです。 酒を絶っているのと睡眠時間が取れているのは良いことだと解釈。 ちょっとふらついていますけど。 なんか、自分を変えたいなぁ…

昨日の今日で、ダメですな

昨日最近の症状を書きました。 そしてちょっと落ち目になっています。 昨日は書きませんでしたが、キレやすいです。 昨日帰宅後嫁さんに一つ聞いてみると、出来ていないと。 大したことではないし、どうでも良いこと。逆にそのほうが良いかもしれません。 何…

そんな季節で

今朝仕事に行こうと玄関に行くと、新しそうなものが。 息子がデイサービスで作ったそうです。もうすぐクリスマスですね。 私の体調に関しては、なんだか寒気がするというか体がゾクゾクするというか。 単純に寒くなってきたからと言うか、季節が変わったから…