幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断梅雨に間に合った^^v

今日辺りから雨の予定の広島県。台風の話もちらほらですね。 私はバイクで行動するので、健康診断には雨降らないでーって感じでした。会社ならまだしもそういうところに行くと雨具置くところないじゃん! ということでなんとかセーフでした。 そこの病院につ…

うつ病等について

もうすぐ選挙があるのかな? 資料が投函されていました。 誰でもそうだとは思いますが、気になるのは自分に気になるところ。 そして私が気になったのは…うつ病の認知療法に保険 認知行動療法への保険適用を実現と書いてありました。つい最近どこかのブログで…

昼休憩

なんとなくの気分で、部屋から出てみた。 気分が良かったのかは不明。 会社の近くの公園にでも行ってみようか。すぐ近くなのに来たのは数年ぶりか!? 毎年桜盛大に咲くが、それを見て喜ぶ気分にもあまりなれず・・・。 春なら良かったが、もう暑いのね。そ…

薬、それから

眠剤を減らして日曜日はどうだったか? まあ寝れなくもないですが、眠りが浅い感じです。 結果昨日の夜は仕事に行けなくなるかもしれないので、眠剤3種類飲んで寝ました。 (セロクエル・レンドルミン・サイレース) 結果としてはちょっと眠りが良い感じ。飲…

薬を減らしてみる

おはようございます。 今日は休みなのに早起き。歯医者には行きますが、10時半です。早起きした理由は、薬を減らしてみたら熟睡できなかった。平日は日中に支障が出たらいけないので、週末にお試ししてみました。 試した理由は前回の診察の時、頓服のセルシ…

疑問点を確かめる

前回の診察で、結局私は今後どうしたら良いのか? 環境の問題? 気質の問題? 甘え? そしてそれに対してどう対応していく? 私の病気って何? 何もかもわからなくなってきて、今後も見えなくなってきた。 なので今日早退してその当たりを先生にぶつけてきま…

診察日

今日は視察日。特にダメだー!みたいな感じでは言わなかったのですが、仕事を減らしてもらえないの?と言われました。 今の仕事量だと普通の体調だと、まあまあなかんじです。これを減らせということは、暇くらいで生産性がないのが良いのか?それだと会社か…

どうにもならん! Part4

どうにもなりませんでした。本日欠勤なり・・・。 行ける雰囲気はあったのですが、会社に着くと気力体力の限界が「ドーン!」とくるのがわかっているのでやめました。 家にいると結構楽です。 さぁ、明日の診察。なんて言おうかな? 何もなしに終わっちゃう…

どうにもならん! Part3

あれから出社はできているが、仕事が突然忙しくなってきた。 納品間近に見つかった事を私に振られるのだから、早くしないといけないのはしょうがない。私のしている職種は私しかできないが別に他の仕事と同じで経験を積めば誰でもできる。その必要がないから…