幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと週末

こんにちは。今日は金曜日、今週最後の出勤日です。 なんとか出勤しました。朝はとても体がだるくどうしようかと考えましたけど、癖になってはいけないのでなんとか出勤です。 今月は毎週欠勤や遅刻などあったので、一歩前進です。 もちろんそんな調子なので…

若いから?

私が作業が遅いのもあり、若い子が私がするはずだった作業に入りました。その人は使用するソフトのメーカーに一年間出向して勉強してきています。私は10年以上そのソフトを使っていますが独学で築き上げてきたので下手なことを言うのも悪いので、聞かれない…

通院と発作?

10月20日土曜日、通院してきました。 どうも気分的になのか、筆不精になってます。 前回のテストの結果を聞き忘れました。と言うより、今まで違うテストでもそれに対してのコメントを貰ったことがありません。良いんだろうか・・・。 体調は薬を戻してまだ回…

減薬 続き4

今日は通院日でした。 薬を元に戻しての報告。だんだんと戻ってきましたが、一週間は持ちませんでした。金曜日は欠勤。一旦元に戻して体調を回復させて、徐々に減らしていく。なので回復するまで、今の薬続行です。 そう状態だと思われて前回いい忘れていた…

運動会?

残業規制がかかっている私は、あまり遅く帰ることがありません。 どちらかと言えば、定時に帰りなさいと言われています。 早く帰ると息子とお風呂に入ることが増えてきます。 昨日一緒にお風呂に入っていると、息子がポツリと。「あした。がっこう。たいいく…

減薬 続き3

今日はお仕事、出勤です。 どうなるかと恐恐ながら一日過ごしましたが、だんだん落ちていくのがよくわかります。自分何やってんだろうなぁ~と意味のないことが頭をぐるぐる。くだらないことが頭を巡って集中できず・・・。以前の仕事量が出来ないのは、歳を…