幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後という事で…

平成最後という事で、ちょっとバイクに乗ってみた。家族もいないから、一人なので。 休みに入って薬を飲んでいないので早く目が覚めます。しかし動く元気もなく布団に入っていたのですが眠れないしと。 昼前に寝れない動けないの踏ん切りをつけ、おバイクし…

後輩退職

結局会社の思惑通りになってしまいました。 仕事を取り上げ「出来る仕事ないね」の繰り返し。後輩も気力が尽きたのでしょう。先程辞めますと言ってきました。結局私の巻き添えを食った感じがして、申し訳ない気持ちがいっぱいです。 さあ次は私でしょう。会…

今週乗り切れるかな?

連休まで頑張るぞ!と言いながら仕事に行ってもほとんど手についていない感じです。 何もしていない、何も出来ない。言い訳だよなぁー。 今日は頭の中は死について考えてました。 死にたいのか? なんか違う。 でも死んでも良いんじゃない?迷惑かけるの家族…

なんとか出社してます

風を引いたのが治りきっていないのか?気分的に張り詰めてくたびれているのか? どうかわかりませんが、出社するのがキツイです。 今週頑張れば連休だ! そう言い聞かせて乗り切ろうとしていますが、連休明けどうするんだろう?とふと考えてみたり。最悪連休…

昼食について その他諸々

いつもどおり、話が色々飛んでいますので読みにくいです。 今日は診察日。今日も1番ゲット^^v変わったことと言えば、便秘になったのでリスパダール無しになりました。まあそういうことで。 そのまま眼科へ直行。予約制ではないので、人多いがな。GWがある…

風邪でダウン

月曜日の夕方から、喉が痛かった。 そして深夜何度も目が覚めるので熱を測ってみたら38.5℃。 ひょえ〜、熱が出たの何年ぶり?! その後も何度も起きて熟睡できず。 再度測ると39度!上がってるー! この時点で会社がどうとかより、インフルエンザではないか…

仮面ライダー電王 続いてます

え~3週連続DVD見返してます。昨日の日曜日はVol,5とVol,6。2枚ずつかな?だんだん記憶が曖昧になってきています。おぼえていない。何回見たのだろう?ある意味このあとの展開が、楽しみです。なんか違うよな~。そしてやはりちゃんと観れない。というか集中…

リスペリドンをやめてその後

昨日はリスペリドンを飲みませんでした。 気持ちの問題も有るでしょうが、就寝時間はちょっと遅め。ついでに下剤も服用。 ちょっとやりすぎたか? 今日午前外出したら、下痢で大変でした^^; リスペリドン+下剤もありだろうか? トイレから出られないほどで…

リスパダール(リスペリドン)

アモキサンを止めて数ヶ月になりますが、大きな異常は無し。 意欲低下やイライラなどと共に困ったのが睡眠不足。 同じ意味なのかどうかわかりませんが、寝れないではなく寝る気にならないでした。 そこで処方されたのがリスペリドンでした。 寝る気になれな…

仮面ライダー電王

先程のブログの続きになっちゃいますが、帰ってからコンプリートしている仮面ライダー電王のDVDをVol.1と2を観ました。 観ていて今更わかったのが、2007年の作品。結構古いな。 嫁さんと話しをしながら観ていたのですが、未だに内容を理解していません。 面…

発達障害についての診察

本日以前予約しておいた発達障害について診察してきました。 1月予約して4月。患者が多いのやらなんやら^^; 30分かけて初診の問診票を書いて、1時間診察でした。 もちろん初診なので、検査はまた今度。 初診から母親一緒だったほうが良かったみたいなのと、…

診察に行ってきました

今日は診察日。本日も1番也^^v 特に変化もなく波が下がったままと言うだけ。診察に行くのも悩みました。 バイクでは無理と判断。車ならなんとか・・・と言う感じで行ってきました。 診察では波の低迷期なので、上がってくるまで我慢しましょうということでし…

花見帰り

昨日は花見でした。それは他ブログで書いたので置いといて。 その帰り道コナンジュース探し。 まずはコナンくんのジュースに挑戦! お金を使うというのも、息子にとっては勉強です。 ん~、哀ちゃん。キッドは出ないのかー! でもお金は注ぎ込まないですよ。…