幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゴロゴロ

今年からテレワークになっていたので、しんどくてもパソコンの前には座っていました。 欠勤はしていなかったということになります。 会社でのコミュニケーション取れないなどありましたが、長く家にいるからか調子が悪いのかわかりませんが家族ともキツくな…

気になった記事

記事の貼り付けはしません。 すごくてわんさかあちこちで出ているので。 私は以前ここではなかったと思いますが、この人について書いた覚えがあります。 デビューから今まで、この人の曲は好きです。 よく聴いています。 でもとある記事から、人として好きに…

検査

PCR検査を受けなさいと連絡が来ました。 濃厚接触者ということですね。 今日息子は検査に行ってきました。 なんとかよる結果の電話があり陰性。 そこのデイケアに行っている人たちは陰性だったそうです。 移らなかったのでしょう。 でもこれで大丈夫というこ…

あぶないかな~

momoryuuta.hatenablog.com メールできていた去年書いたこと。 やっと学校再開みたいなこと書いてありますが、最後のももちゃん誕生日というのはちょっとまだ落ち込みます。 引きずってても仕方ないので、気持ちを切り替えよう。 デイケアに行ってる息子。 …

お昼ごはん

テレワーク中の私は、娘も仕事が始まったので妻が仕事の時は一人で食事です。 今日もおむすび一つとゆで卵。 椅子に座ると、床を見る。いつもの癖です。 もう、ももいないんだった。 よく見上げてみてたなー。 今日もポロリとしながらの食事。 ぽかんと空い…

もうそろそろやめよう

quadrifoglio.hateblo.jp 今日も息子とお風呂に入っていて、湯船で数を数える。 10まで数えて、そのあとは実家の両親と猫たち、そしてうちの家族。 昨日の今日で、さすがにもうやめようと思いました。 コクワガタとか実家の猫たちも7匹いた時から今は1匹。 …

明日から・・・

3月末日。 明日から4月です。 娘はやっとこさ就職して明日から仕事です。 職業訓練校に行って、高望みしなかったので卒業の日に派遣で決定。 あれから1ヶ月以上遊んでましたけど、それまで1年以上だったのでまあ良いでしょう。 プログラミングまでは行きませ…

さんぽ と さいきん

一昨日さんぽに行きました。 さんぽと言っても、バイクですけど。 テレワークになって2ヶ月ぶりのバイクです。 別のところに画像貼っているので、そこでは貼れない画像だけ。 とても見れたものではありません。 趣味としては失格です。 2ヶ月ぶりというのと…

100

ブログで書くほどのことではありませんが(^^ゞ 息子とお風呂に入るとき、お湯につかって数を数えます。 だいたい10まで。その後家族の名前を順番に言っています。 50くらいまでは何度か数えたことがありますが、今日は初めて100まで数えました。 100というの…

テレワークでのバックミュージック

テレワークで音楽を聞きながら仕事をしていますが、なんか違う。 オーディオは趣味なので、音が悪いのかなぁ~と考えていたのですが。 今日去年の会社のときみたいにイヤフォンにしてみたら、ちょっと落ち着いた。 家でも周りは、シャットアウトしたいみたい…

産業医の面談

今年(今月)からテレワークが始まりました。昨日は産業医との面談でした。 まあ特に話すこともないのではありますが… 元気になったねとは言われました。 多人数は苦手ですが2〜3人ならなんとか話はできます。 話をしてなかったのが、溜まっていたのかもしれ…