幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

減薬 続き2

体調が治らないので、金曜日に診察へ。 離脱症状かもしれないのでということで、薬は復帰。それで症状が治まれば、離脱症状という事で徐々に減らしましょうと言うことです。 今のところ治まってますが、休日ですからどうでしょう?明日からの体調に気をつけ…

減薬 続き

前回の通院で双極性障害かもしれないから、飲んでいた抗うつ剤をやめています。 薬をやめるということは2週間位は抜けきれないので不安定な状態が続くということ。 と言うことで案の定おかしくなってきてます。頓服(デパス)飲んでも効かないし! 息子は毎…

3連休

抗うつ剤をやめての連休。やはり落ち着かずやる気も出ない感じ。デパスを飲んで元気もりもりとなれば良いのだけど、飲んでも変わらない。 土曜日は一日寝ようとしたのですが、9時頃兄から電話が。甥っ子をバイクに乗せてあげる約束をしていました。15時に習…

通院 双極性障害(躁うつ)かうつ病か?

明日が通院日だったのですが、病気が違うのでは?という話をすると長くなるのと土曜日午前は一番人が多い時間帯。なので今日の昼休憩に行ってきました。 体調が悪いことはいつも言っているので、おかしくないかな?って感じのエピソードを報告です。今まで不…

息子バイクデビューと自分の症状

家族のブログには書いたのですが、こちらでも少し。 敬老の日に息子をバイクの後ろに乗せて走ってみました。 発端は甥っ子がバイクの後ろに乗せて欲しいと言ってきたことからです。仮面ライダー好きだから、興味があるのかな?それともジェットコースターの…

薬疹について

どんな薬疹があるのか見に来る人がいるかもしれませんので、私がなった薬疹を書き留めておきます。 2014年5月に重症化した薬疹のきっかけの薬は「テグレトール」です。肝機能も低下して、1か月弱入院しました。皮膚科で聞いたら、テグレトールは重症化するそ…

お誕生日

今日は息子のお誕生日です。 朝嫁さんから「お誕生日おめでとう!」と言われてましたが、理解できてなかったようです。 帰ったら誕生日ケーキがあります。なので今日は残業なしです。 昼過ぎに嫁さんからメールが来ました。息子熱を出したみたい・・・。 早…