幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

はじめに

はじめまして。

 

うつ病の私と発達障害の息子とそれを支えてくれてる嫁のことを、ボチボチと書いていければ良いなと思っております。

他ブログもしていますが、病気に関しては別にしようかという考えからはじめました。

 

なので続くかわかりませんがお付き合いしてもらえれば幸いです。

 

私・・・平成19年6月、病院にてうつ病と診断される。一括りにうつと言っても色々症状がありそれに応じた処方をしていくのかもしれませんが、現主治医は細かく細分化する必要もなくうつで色々症状が発症するのでそれで良いとのことです。この考えに反論もあり病院を変えたこともありますが、結局今の病院に戻り言われるとおりにしています。自立支援手帳・精神障害者保健福祉手帳持っています。

 

息子・・・平成22年9月生まれ。私の薬が原因かもしれませんが、発達障害です。自閉症で知的障害。小学生になってから片言喋りだして、2年生になって2語文が少し言えるようになってきました。

 

嫁・・・二人を支えながら、パート勤務。このことから、実家に息子を預けることが多い。息子が生まれてすぐからなので、親には感謝。ストレスから一度爆発したこともあり。でも嫁には感謝しか無いです。

 

こんな家族がどう行きていくか?こんな家族でもどう楽しんで生活するか?

答えもないし誰かに訴えるものもありませんが、綴っていけたら良いなと思います。