幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

減薬

数日前から頓服の薬を飲まないようにしています。

その薬はデパスエチゾラム)。

薬に慣れてしまったのか、効果がわからなくなってきてました。

私の判断で主治医も薬をくれるので、最大(3mg)くださいと言えばくれます。

ちょっとそれもまずいので、最近は少し少なめに言ってます。それでも余ります。

デパスについては良く効く薬だけど、副作用も多いというのを見たのが始まりです。

どの薬でも、副作用はあると思いますけどね。

 

飲まなくてどうか? 不安な気持ちはありますが、特に変わりはないです。

ならそのままという感じで、数日経ちます。しかし今朝1錠飲みましたけど。

 

効果がわかったか? 虚無感?心にぽっかり穴が空いた感じ。そこは埋まりました。

そわそわと落ち着かないのは、変わっていません。

でもまた穴が広がってきてます。ちょっと我慢してみよう!

 

デパスエチゾラム)については主治医からできるだけ減らしてくださいと言われてますので、これで良いのでしょう。

 

その他の薬についてはまた今度。