幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

運動会?

残業規制がかかっている私は、あまり遅く帰ることがありません。

どちらかと言えば、定時に帰りなさいと言われています。

早く帰ると息子とお風呂に入ることが増えてきます。

 

昨日一緒にお風呂に入っていると、息子がポツリと。「あした。がっこう。たいいく。」と言い出して最後は「いろいろな、うんどうかい」とな。

運動会は息子の学校は春にあるのでとうに終わっています。そして「いろいろな」とは何か?体育の授業で、日にちごとに違った運動会をするのだろうか?

 

頭はフル回転。終着地点はない! ダメだ!

 

ここは嫁さんに聞こう!と思い聞いてみると、「あ~、色々な運動よ~」だとな。

息子よ!「会」が付くだけで、壮大なものになるんだな。

 

今朝も「いろいろなうんどうかい」と言ってました。「運動」と「会」は、息子の中では、セットなんだろう。

 

最近は明日どこへ行くとか何をするとか言えるようになってきました。「明日」とはなにか?と言うことがわかってきたのだろう。

 

日々、少しずつの進歩です。

 

1日1歩、3日で3歩。3歩進んで2歩下がる♪

 

本当にこんな感じです。