幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

今日も欠勤

まあ週初めから、どうにもならん状態でした。

だから昨日も、そのつもりでいたと言う。

 

会社が苦痛。普通といえば普通ですよね。

ただ若い頃はがむしゃらに仕事をして、悦に浸っていた。

自己満足というやつです。

良いかどうかは置いといて、出勤に苦痛ではなかった。

 

 

作り笑いするのも、もう限界です。

ブスっと喋れば?

それができたらこうはならない。

 

2日も休んだということは、仕事の納期が厳しくなったということ。

誰も手伝いはしません。手伝ってくれる人は、切られました。

 

休むということは、自分の首を絞めるということ。

体は休んでいるのかわかりませんが、心はどっちを選択しても苦しくなっていきます。