幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

若いから?

私が作業が遅いのもあり、若い子が私がするはずだった作業に入りました。
その人は使用するソフトのメーカーに一年間出向して勉強してきています。
私は10年以上そのソフトを使っていますが独学で築き上げてきたので下手なことを言うのも悪いので、聞かれない限り口出ししないようにしています。

 

正直賢い人は苦手です。色んな意味があるとは思いますけど。
自分が正しいと思って突っ走って、とんでもないことをしています。
疑問があればなんで聞かないのか? 沢山のミスが有るのに次の作業までして全く意味がありません。
そこでソフトから良いか聞かれたでしょ? と言うところも放置。
質問してくるところも基本的なことを言っているのに、合わないからそこをいじる。
そこは基本だから、ごまかすところではないと言うに。

 

お互い出向という立場なので若い子が手戻りしようがお金的に痛くもないので、私は知りません。下請けでしていたら「その都度聞け!」と怒っているでしょうね。時間がもったいない。
賢いから自己解決したいのか知りませんが、人件費も考えてもらいたい。

 

な~んてこんな状態の私なので、説得力もなにもないですけど