幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

転院について

嫁さんが勧めてくる転院。
私も今の主治医があっているのかどうかわかりません。
一度変えてみるのも手ですかね。
ただそこは専門家に聞いてみよう。と言うことで、「区役所 厚生部 保健福祉課 保険指導係」に相談です。昨日嫁さんが聞くといっていましたが、私の症状がうまく説明できないということで断念。3者懇談したいといえば良いじゃない?と言ったんですけど。で都合よくと言うか何と言うか本日私が出社できませんでした。
電話をしてみると、不在。私の地域の担当の方ですが、非常勤なんですかね? しょうがないです。 また今度。

 

転院が良いのかどうなのか? 心療内科・精神病院というものはこういう物なのか?
薬疹で入院した時の精神科の先生は、違っていました。後は経験ありません。
どうなんですかねぇ~、皆さんのブログを見ても首都圏みたいで病院が充実している感じなんですよねぇ~。

 

転院先と考えているところは、発達障害もある程度感知しています。あとはじっくり話を聞いてくれそうかなぁ~。
しかし入院した時の先生も産業医も転院は勧めません。どちらかと言えば、止めなさいです。

どうしよう・・・。