幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

7月を振り返って

今月の体調はどんなだっただろう?

思い返せば4月は桜をさがして、バイクでウロチョロしていました。

5月6月は落ち込んで、ほとんど外出せず。全くダメでした。

欠勤もチラホラとという感じでした。

7月に入って徐々に体が動くようになってきたかな?

先週・先々週と少しは買い物にもでかけました。

先週はバイク用のジャケットもやっと購入できました。

ここから躁になるのかどうかはわかりません。

病気がうつなのか躁うつなのか、主治医の判断はハッキリしていませんから。

ひどい躁うつだとは思いませんが、軽いのは分かりづらいと聞きますからどうでしょう。

ついでに薬はセルシンを1日1錠まで減らせてます。

今月は病院に行っても、「薬は余ってますから」と言うのが多かったな。

セロクエルだけは毎晩必ず飲んでいるので、貰っています。安定剤なので躁のときにも効くからというお話なので。

そう考えると1日2錠になったとは、驚きです。つい最近まで10錠以上飲んでいました。

あと朝の辛さが減っています。わりとすんなり出勤できているような。

このまま続いてくれると良いな。

 

 

それとは別で、息子は夏休みが始まりました。おこちゃま良いですね~。

今年から(3年生)宿題が出たようです。書き取りかな?

嫁さんと音読しながら書いています。それといつものごとく夏休みの目標。

今年はお皿洗いだそうです。宿題もお皿洗いもシールを貼るために頑張ってるみたいです。あとはプチトマトの苗を持って帰ってます。水やり大丈夫かな?

f:id:QUADRIFOGLIO:20190728185420j:plain

もうすぐ食べれそう^^

昨日もでしたが1日外に出なかったら夜の癇癪がすごいです。体力余ってしょうがないのでしょう。それに合わせる体力が無いので、嫁さんきついみたいです。

デイケアの人たちは大変だろうなぁ~と感心します。

 

 

こんな感じの7月でした。