幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

毎度の診察日

2週間ぶりの診察日。雨が降っていたので、嫁さんを送って車で行ってきました。

車で行くのも久しぶりかな?

休日に外出をしなくなってから、家にいたらすることがなくて暇。結果アルコールを飲む。早い時間からです。そうなると嫁さんの迎えに行けなくなる。こういう感じだったのでここ2~3ヶ月はバイクで行っていたのかな?

今日もすることがない。テレビ見てても、なんだかね。15時から歯医者なので、それまで暇で今これを書いています。

 

今日の診察は久しぶりにメモを持っていきませんでした。大した変化はなかったかなと。日常の何でも無いことでも話したほうが良い気もしますが、それを主治医に求められていない気がしています。

現状維持より少し良くなったかな?どうかな?と言う感じでしたが、良くなっていると言い診察も3週間後にしてもらいました。4週間とは言えなかったのが、弱いところでした。薬も自主的に減らしているので、主治医にできるだけと言われているセロクエル以外はほとんど飲んでおらずまだ余っているので要らないと。セルシンは1日6錠から、2錠に減らしてます。無しにするのは、まだちょっと怖い感じです。

不安感ばかり強まってますが、この病院ももうそろそろ変える時期だろうと思い通院がしんどくなってきています。しかし次の病院ってやはり不安感ばかりあるから決まらない。動かないと始まらないけど動けない。

まあ以前から言っているように、発達障害の検査が終わってから考えるつもりです。

 

そんな感じで病院を出たのが9時過ぎ。買い物に行こうと気合を入れていたのですが、お店がまだ開いてないし~とか考えると気持ちがもう帰る感じに・・・。

一旦家に帰ると、出ませんね。

 

さあ歯医者まで、何しようかな? 以前はネトゲしてましたが、今はそれすらする気力が続かないです。始めて見ては、すぐやめるという感じ。

歯医者も8年分の虫歯を治すのに、毎週通ってます。これも大変だ。まあお散歩するようになったと、解釈しております。

 

もうそろそろ眼科も行かないと。

 

そういえば健康診断の結果が届いていました。

メタボはギリギリセーフ。でもコレステロール値は高いと。

そして貧血気味。これは以前病院でヘモグロビン少ないよと言われていたのでその通りという感じでした。尿酸値が少し高かったかな?

このまま太っていくと、来年辺りからは何か言われますね。体重減らすと言うより、筋肉付けないといけないんだろうなぁ~。運動しない私。困ったものだ><