幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

どの薬が合うの?

明日もまたまた診察日。

今飲んでいるセルシン。効きません。

主治医も効かないのをわかっていて処方しています。安心感なのでしょう。

だからデパスから、弱いセルシンに変えたと。

 

今のところ主な薬はありません。

いろいろ試してみてどれも効果がなかったからだそうです。

効果がなかったから、何の症状なのかもわからない。みたいです。

 

いつも診察に行くと、どうでしたか?と聞かれます。

もう病気も長いのである程度は発言できるようになりましたが(それでも紙に書いていきます)、最初の頃はしんどいばかりでそれどころではなかっただろう。

それからある程度回復して、正直なんて答えてよいかわかりません。

まあ今もそうですけど。

何を聞きたいのかわからない。

たぶんそれがわからない人が多いから、診察が瞬殺で終わる人が多い気もします。

 

何が聞きたいんだろう?何を答えたら良いんだろう?

しんどいよう。と言ってもそんな事はわかっているでしょう。

では今まで効果がなかったからと言われている薬たちは、本当なのでしょうか?

何を聞かれているのかわからないので、何を答えてよいのかわからない。

わかったとしても、自分の症状を把握するのもよくわかりませんけど。

 

こんなわけで、何も前進しないんだろうな・・・。

病院に行くのも辛いです。

治しに行っているのなら良いのですが、何のために行っているのかわからないので。