幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

人間ドック終了

昨日は人間ドックでした。

正直毎年恒例の、ストレスがハンパない行事です。

去年は耳を塞いでました。

人の多さや看護師さんたちのセカセカした動きや、大きな呼び声。

心療内科では気を使ってくれますが、特にこういうところはダメです。

普通の病院だと、なんとかなってます。

あとはバリウム検査。これは特に逃げ出したい検査です。

今回は女性の方が検査してくれました。することは同じで今までが男性で威圧感があったというわけではないのですが、少し楽だった。理由はわかりません。

 

去年は人間ドックのあとの産業医との面談のときに、あの空間ダメですと言っておきました。院長さんではないけど、おえらいさんだったはずなので。

 

そして今年は新型コロナ対策をしての、人間ドック。

人が少ないので少し気が楽。そして早い。

例年の半分の時間で終わりました。

3時間→1時間半

 

最後に医師との診察のとき、去年より体重が大きく減ってるんですけど?みたいに言われましたが、うつ症状やらなんやら理由はわかりません。

去年は禁煙した次の年だったので、太ったんでしょうと言っておきました。

でも一昨年の体重までは、なかなか戻りません・・・。

 

 

検査は無事終わりましたが、こういう小さな行事。緊張からかストレスになるので、困ったものです。数日前から、逃げたくなります。

慣れればなんとかなるんですけどね。