幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

対応策がわからない・・・

f:id:QUADRIFOGLIO:20200609113846j:plain

 

ヤフーメールにドバーッっと。

アマゾンプライムビデオの購入を、息子がやってしまいました。

もちろんもっと沢山あります;;

購入履歴のページで、キャンセルの嵐。

そしてPINコードを設定したんですけど、また買われていました。

もうアマゾンプライムをやめるか・・・。

とりあえず、息子のタブレットはログアウトしておきました。

そして言われても、ダメと言ってます。

 

もちろん悪気があってしたわけではない。

購入するのかただ見るだけなのか、息子にはわかりません。

私も購入してまで見るつもりは全く無いので、購入できないようにする設定もあってほしい。

以前も書いたかもしれませんが、本当にやめようかな・・・。

見るものが殆どないし・・・。

最近テレビで、You Tube見てるし・・・。

もちろん月額の問題もありますが、定額で購入というものがないもの無いのかしら?

 

そういえば最近息子がタブレット持ってきて、やってと言ってきます。

NetflixやHuluや色々。

どうやって探しているのかわかりませんが、子どもがこうやって見つけれる状態もなんだかなと思います。

 

アマゾンプライムビデオにしても設定があるのかもしれませんが、私が探しきれないということは親ならムリでしょう。

そう、年寄はムリになりそう。

いつの間にかお金払うことになるなら、しない。そうなります。

実際父親は、スマホ(ネット)に関してすごく臆病になっています。

お金が取られるんじゃないかと。

 

便利になればなるだけ知識が必要になり、それについていけない人はお金で解決しないとどうにもならない。

定額給付金もネットでスピーディーにと言いながら、結局郵送が早い。

手間賃考えるとどっちがお得?

 

 

どうでも良いけど、息子の対応どうしようかしら・・・><