幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

薬、またまた・・・

眠剤として、セロクエルレンドルミンサイレースを処方されているのは以前書きましたが、セロクエルは非定型抗精神病薬で純粋に眠剤としてだけの処方ではないのでこれだけ飲んでいるとも書きました。

そしてセロクエルを飲まないお試しをしてみて、少し眠りが浅いことも。

 

昨晩も飲まないで実験してみました。

やはり眠りが浅い。トイレに2回起きましたけど、特に溜まっていたわけでもなく・・・。

それよりも今回だけの話ではないのですが、体がこわばる。

筋肉痛みたいに体が自由に動きません。よく考えると今までもこのこわばりと気力、これで欠勤していた気がします。

それで気になったのが、ベンゾジアゼピン系。筋肉のこわばりや痙攣などの症状もあるらしい。今までそういうものだと思っていて主治医に言ってなかったけど、今度聞いてみよう。

 

離脱症状とか危ないと思うんだけど、全部の薬が自己判断・自己管理。

こんなので良いのかなぁ~???

最近は怖いから減らしたいというのもあるけど、それも怖い。

セルシンだけは不安感で減らせない。飲んでも効果は何も感じません。不安感だけです。依存症なのでしょう。これはベンゾジアゼピン系。

 

セロクエルはジベンゾチアゼピン系、セルシンベンゾジアゼピン系と違うみたい。

何が違うんだろう? 調べてみよう。理解できるかな?^^;