幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

察しはついている

最近マンションのエレベータにある貼り紙。

そして先日家にも投函してありました。

 

マンションの建物内・共用部・敷地内に、煙草のポイ捨てをやめてください。

 

これについて嫁さんが、管理人さんにしつこく聞いたそうです。

だいたい犯人はわかっていると。

人が入らないところなので、ベランダから捨てたのだろう。それだけである程度限定されます。あとは喫煙している人。証拠がないのだから、何も出来ないということです。

基本的にうちのマンションではベランダでタバコはアウトです。

布団もアウトです。

景観を損ねるというのが、理由です。

喫煙者で家族に気を使って・・・、という人はどうなるのだろう?

まあそれを言うとペットも禁止です。でも暗黙の了解になっていて、管理人さんも嫌な顔をしません。うるさいワンコがいると、貼り紙が貼ってありますけど。

 

 

え~特に何が言いたいわけではありません。

いろんな事が頭の中でまとまらず、吐き出しているだけです。

何かがおかしくなっている。頭はもともとおかしいですけどね。

テンションが上がりそうなのと抑えようというのと、その理由・理屈がまとまらず。

何が良くて何が悪いのか?

 

最近二人の自分が、頭の中で戦ってます。