幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

土曜日の診察 行ってきました

土曜日診察に行ってきました。

会社の衛生管理者と同伴です。

理由は前回書いたかな?

 

主治医からの回答は、症状はかわっていない。

人が多いところが苦痛な人もそれなりにいるので、特別なことではない。

対応が取れる範囲で、してほしい。

 

こんな感じだったかな?

以前会社は対応とってくれているが、できないこともあるのでそうなったらそれはそれで仕方ないと言われたことがあります。そうですよね。

 

私の症状が悪化したら会社としては責任問題になる。

産業医精神科医ではないのと主治医ではないので、決定はできない。それこそ責任問題になる。

主治医は、今まで通りのことを言う。

こんなところでしょうか?

対応とってもらっているのでありがたいことですが、腫れ物なので何かあったら責任を取るようなことはしない。逆に言うと責任逃れしたいけど、そうなったら対応はするのかなと。

 

普通に診察があるので衛生管理者を一旦退席してもらったら、終わったらもういませんでした。こんなもんかなと。

 

会社での今の状態は維持できないようなので、どうにか動くんだと思いますが私は結果を待つしかありません。

 

 

病院帰りの話ですが、通院は親に送ってもらってます。

車中でコロナで3週間我慢しようということについて親に聞いてみました。

あれは意味があるのか?というか、ズルズルと首を絞めてる気がして・・・

親に言われたのは、それは自分が感染ると思ってるから。人に感染すと考えないとダメだと。

いや~そこを言っているのではなく、前回も同じことやってまた感染者が増えてきてます。サービス業は時短営業など大変です。と言うかもう危ないんじゃないかと。

次の策があるのなら良いのですが、また同じことをやっても同じことになるだけ。

違うかな~?と。

そのあたりは、ワクチンまでズルズルと行こうということなのかな?

ニュースをちゃんと見てないので、説明をしてもらいたかったのですが話が噛み合いませんでした^^;

 

 

今週も無理せず、ボチボチ行こう。