幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

重い腰を上げて ~闘病記~

前回のブログ、リンク切れてました@@

SNSやヤフーニュースで見たので私だけではないでしょうから、集中したのでしょうか?

 

相田みつを先生の「うばい合えば足らぬ わけ合えば余る」です。

 

リンクは貼らないので、気になれば検索してみてください。

病気の関係から、相田みつを先生が気になってます。

病院にも貼ってあります。古本屋でも行こうかなと思いますが、気力もなく外出なし。

限界近いかな・・・。

 

 

そうは言っても髪は伸びる、ちなみにヒゲも伸びるw

今日は散髪に行ってきました。お隣なんですけど、それでも行けない私。

店員さんが嫌いなわけでもありません。人と会うストレスはあります。

そんなの普通だろ?なんですけど、そのちょっとしたストレスに耐えれないという。

 

 

 

 

元気になれば書こうと思っていましたが無理っぽいので最近あったこと。

・妻がガラケーからスマホへ換えました。iPhoneSEは親のお古を貰い良しとしましょう。

・息子がガンダムにハマっていて、ジオングガンプラを作りました。ほとんど娘がしましたけど^^;

・愛車デミオデポジットクリーナーのその後。妻はよくわからないとのことなのですが、燃費は1~2km/L上がりました。これは計算だけなので、誰でもわかります。デミオ購入時からジワジワ燃費下がってましたが、ある程度復活したようです。オススメですよ!(こんな私なので、最近運転していません)

デポジットクリーナー購入時に買ったエアコンクリーナーとバイクのエンジンオイル。元気なくて放置です。大したこと無いんですけど、何もできない><

・年末頃からしていたスマホゲーム。ストレス半端なかったです。海外の人は脅してくるやら、仲良くしようねと言いながら攻めてくるやら人間不信になります。でもたぶん日本人も同じだと思います。たぶんそういう人達なんでしょう。ゲームなんだから、と言うことでしょうが我慢できずに先日やめました。ゲームとしては面白いと思うんですけど、大概廃課金者とかがゲームバランスむちゃくちゃにしてゲームサービス終了となる。日本人だけのゲームだと、過疎るからどうにかしようとみんなが言うんだけどそれもない。まあ私のメンタルの問題ですけど・・・。

 

 

最近というかブログを書く上で気になっていて解決できないこと。

私は嫁さんと書いていましたが、どうも良くないみたいな気がしてきました。

妻に昨日聞いてみると、嫁さんとは息子に嫁いできた人のことと言われました。

最近ネットでも、嫁いできた人という意味であまり良くない言い方(男尊女卑?)というのをみました。

第3者に対してどう言えばよいのか、よくわかっていません。

気にするなと言うのもありますが、妻に失礼なことはしたくない。

そんな感じで、また悩もう・・・。

 

 

 

近況報告でした~~(/・ω・)/