幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

休校 by息子

新学期が始まったばかりですが、学校は明日まで。

5月6日まで休校です。

 

www.pref.hiroshima.lg.jp

 

今更と言われそうですが、前回の休校のときはデイと親にお願いしていました。

なんかもうそういう状態ではないなと。

ここで慌てたらよくないとは思いますけど。

今回は国からではなく、広島県としての対応。

前回みたいに子どものために、会社休んだときの対応はどうなるんだろう?

前回は会社から子どもがいる社員に向けて、そういうときの対応メールが来ました。ちゃんと対応するから、こういう段取りでねみたいな説明です。

今回はどうなのかな?

 

前回との違いは、休み途中に学年別に通学日があるみたいです。

 

 

今朝の話ですが、妻が朝ごはんのお味噌汁を2つ作ってました。

私は何も出来ずある意味いつもどおりですが、妻は言わないにしてもパンクしそうになっているのかもしれません。

自分は何ができるか? 一つずつ、前に進んでいかんとな・・・。