幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

あぶないかな~

momoryuuta.hatenablog.com

 

メールできていた去年書いたこと。

やっと学校再開みたいなこと書いてありますが、最後のももちゃん誕生日というのはちょっとまだ落ち込みます。

引きずってても仕方ないので、気持ちを切り替えよう。

 

 

デイケアに行ってる息子。

今朝そこから電話があり、陽性者が出たようです。

 

あ~、身近なとこでもでたのね

 

テレワークで仕事をしている私は、すぐ妻へ連絡。

介護職なので、即帰宅になりました。

娘にも連絡を入れると、ちょっと時間がかかりましたが帰宅。

息子が濃厚接触者になるのかどうかは、保健所からデイケアに連絡が来てそこから家に来るそうです。

妻は介護職なので、すでにワクチンは接種しています。

それは感染しないだろうと言うだけであって、感染経由にはなりますよね。

ワクチン接種したから行動する人が、よくわかりません。

経済もありますが、そのあたりは自己判断かなと。

そんな感じで明日もみんな家で籠もることになりました。

私はテレワークですけど。

 

自分だったら部屋に籠もるのでしょうが、いくら5年生とは言え息子には理解できません。

今日も一緒にお風呂入ったし、どうにもできない。

感染していたら、それはそれで仕方なしかなと。

ただ親は即電話して、シャットアウト頼みました。

 

身近にないかと思ったら妻の仕事場の近所の介護施設で、出てたらしいです。

もうその頃は増えていたので、ニュースにならなかったのか潰したのか知りませんが。

妻の元職場なのでどうなのかな?

 

明日はボチボチみんながのんびりしている部屋の隅っこで、仕事です。

もうすぐ人間ドックだけど、行けるかな~?