幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

母 入院

昨日(木曜日)のことですが、母親が入院。

朝の息子の送迎はお願いしているのですが、母親来れずに父親が。

ほとんど動けなかったらしく、父親が息子をバス停まで送ってそのまま病院へ。

そしてそのまま入院となりました。

脳腫瘍らしいのですが、ちょっと珍しい感じなのか医師も明確に言わず。

頭蓋骨側にあれば良いのですが、中央にあるみたいとかどうとか…

コロナの時期なので、病院に行くのも大変です。

明日は一緒に行こうかな?

明日は息子はデイで父親が連れて行くのでしょうが、それは良いというのも父親の楽しみを奪う気がしてどうなのかな~?

私が小学生だったかな?中学生か?母親がガンで入院したときだと思う。

母がいないと父はダメになって入院になりました。

今回はどうするか?

実家には猫もみんな老衰でいなくなったので、寂しいだろう。

なので息子のことを悪いと思って断るのも難しいです。

 

この年になって親が変わったこと。私も少し。

死に対しての考え方。

今までだと嫌だとなるんですけど、歳を取ると仕方がないというのを受け入れれる。

父も言葉では受け入れてましたけど、内心違うだろうなと・・・

それが普通だと思う。

 

私は何も出来ないんだろうなと思うが、こんな人の気持ちを優先して行動している家族を誇りに思う。

両親の子で良かったな~