幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

先週のまとめ

6日会社(総務)から呼ばれて出社。

解雇通達でした。

色々対応はとってもらえましたけど、使っている部署からしたら使えない存在だったのでしょう。出向先がいらないと言えば、即解雇になる会社なので。

その辺りは他の人も同じと言われてました。本人たちはわかっているのか知りませんけど。

この歳で特殊な職なので同業だと県内でどの程度需要があるかわかってます。

転職となると厳しいな。

あとは自分の症状をどうするか。対人に対するストレス。誰でもありますけど。

視線恐怖症と言われてませんが、そのような感じです。

まず一番に動く。遊ぶ。外出をする。

ここを一番の目標にしようかな?

主治医は症状を聞いて薬を出す。それだけみたいなので。

今の会社の最初の社長にメールで報告したら心配して何度か電話をくれました。

転職のこともですが、転院のことも少し言われました。

主治医との信頼関係なので、私の症状も踏まえて気を使っていってくれました。

合う合わない考えると、転院アチコチするのもしんどいと思っちゃう。

 

7日息子発熱。夜病院に行ってPCR検査。

8日は休んで、9日土曜日に結果が来て陰性でした。

でも学校側から発熱から5日は休んでほしいと。

決まりでもないしなんだかなとも思うし、学校側のクラスターなど防がないといけない理由もわかるので複雑。

月曜日と火曜日は私が休んで一緒にお留守番かな?

どっちにしても仕事も貰えないし有給消化しないといけないだろうし…

花粉症の息子は最近鼻血もすごくて、耳鼻科に行くと薬の問題もありますが鼻を触りすぎと。その辺り本人に理解してもらうのは難しいです。

 

さあ、貧乏になる前に元気つけてバイクで動きたいな^^