幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

診察日

今日は視察日。特にダメだー!みたいな感じでは言わなかったのですが、仕事を減らしてもらえないの?と言われました。
今の仕事量だと普通の体調だと、まあまあなかんじです。これを減らせということは、暇くらいで生産性がないのが良いのか?それだと会社からしたら不要な人間ではないかと回答しておきました。
それと上司が病気に理解あるかは、わかりません。今までの理解ある上司だと、残業多くても平気でした。ということも報告。

どうにもならないので現状維持で我慢して出社してくださいとのこと。休職はどうか聞いたら、復職したら同じだから意味が無いでしょうとのこと。
為すすべなしみたいです。

やはり私の甘えなのでしょうか?
やりようがありません。

主治医も匙を投げるというのはどうなんだろう?
治らないこともあるとのことですが、だからどうにもできない。これで良いのか疑問です。

とりあえず責任感は持たないようにするかな?と言うのが現状の対応策と解釈しました。

なんだかなぁ〜。


転院本気で考えないとな…。