幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

なんか変?

最近は一段と寒くなってきました。
昨日の晩などは風呂から出た後、ヒーターをつけたかったけど嫁さんに「靴下履いたら?」とダメ出しが出ました。

 

もちろん通勤も寒いです。バイクなので。先週土曜日にツーリングへ行ったときから、寒さが応えるようになった気がします。
それでもバイクに乗っているのは楽しいのですが、なぜか先週のツーリングからおかしいのです。

 

楽しく乗っているのに、涙が流れていく・・・。

 

泣くって感じではないです。涙もろいのでよく泣きますが、それとは違います。
もちろん目にゴミが入ったとかではないです。

 

なにかのサインなのでしょうか? 次、病院で聞いてみるか。

 

 

 

全く違う話ですが、先日仕事が終わったので上司に持っていきました。
少し前に何時頃終わるか聞かれていたので、報告していたとおりに終了。
そうすると「何か次の仕事ないか?」と、周りの人に聞いてる。
いつもながらどうして先に準備しておかないのだろうか? わかっていることなのに。結局なにもないから。と言うことになって、私はすることが無くなりました。
部下を放置ってどうなんだろう??? なぜ出向を引き受けたのか、意味がわかりません。まあ上役の人から言われたら、断れないのでしょうけど。
先月は私が体調を崩して、使いづらいだろうなぁ~とは理解しています。
愚痴でございました。

 

 

 

愚痴ついでにもう一つ。

 

なんと空調整備の為、1ヶ月半使えない!

 

社屋が本館・別館と2棟ありますが、私がいる別館が全てだそうです。
文句は言えないけど、秋にしてほしいです。12月中旬までかかります?
私がいる部屋は北側にあるので、日差しが入りません。寒いのです。
バイクの服装のまま、仕事するか!