幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

診察日 そして雑記

今日診察に行ってきました。

毎度のことながら、親にお願いして。

 

健康診断結果が出てたので、見せましたが血液検査のところを書き写していたのだと思います。特に何も言われず。

眠れているか?躁はないか?欠勤は?変わったところは?

そんなところでしょうか?

毎度同じで現状維持で終わるので、行く意味があるのかよくわからなくなってます。

眠剤セロクエルはここ2~3日飲んでいません。なんとか寝れて日中ちょっとキツイ。

なんとなくいろいろ試してますが、そのあたりは言っていません。

飲まないのなら来ないで良いよと言われるので。

以前仕事状況について何も言われないかと聞かれたことがあったので、直接ではないですが遅いというのを匂わせる言い方はされてますと言っておきました。

それは仕方ないので、わかってもらわないとしょうがないと。

上司もあまり指示されることもなく話すことも少なくなってきたので、なんとも言えません。仕事は私と同じように出向している人から言われます。

一本化されてないので、言いづらいし理解されづらい。

開き直って仕事してますけど。

 

 

 

これを書く少し前に、娘からショッキングなニュースを聞きました。

ちょっとネットで見てみましたが、「残念です」と書かれているのが引っかかりました。

意味はわかるのですが、人としてではなく商品としてという感じもする。

それとは違うことだと、それだけプレッシャーがかかっている。

キツイよなーっと。

 

私は何を言ったか?

言葉が出ませんでした・・・。涙は出ました・・・。