幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

季節の変わり目

今日は欠勤しました。
最近は頭はスッキリ、多弁でもありそう状態だったのかな?と言う感じ。
なのですが、いつも朝は葛藤しています。
食事をとって二度寝。というか横になるだけ。ここで回復するかどうかです。
今日はダメでした。

 

話は変わって皆さんのブログを見ていると、紅葉の記事が多いです。
キレイですよね~。そう!キレイなんです!!
それを私が好きか? たぶん嫌いというか、違うのだと思います。
少し前大銀杏を見に行った時もそう。青々とした葉っぱの元気良さに惹かれました。
遠くから見ても、元気良さが伝わりました。
春の桜もそうです。桜が散る。美しいです。
でもその後の新緑。生きていることが実感できます。

 

音楽にしてもそう! 元気をください!ガンガン鳴って、元気をおくれよ!
そんな感じで聞くことが多いです。ピアノトリオでしんみりと。悪くはないですけど、そういう気持ちになることは少ないです。

 

これが自分のどういう状態なのかわかりませんが、”元気” これを体?心? が欲しがっているのは確かです。
生き生きとした生命力を見るのも、美しいではありませんか?