幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

GW明け

こんにちは。5月9日ですから3日目でしょうか。

 

思いもよらず、ちゃんと出勤できています。

 

今月いっぱいの仕事があるので、なんとなく正義感が出たのかな?

 

そのかわり食事は取れていません。食べたい気持ちがないわけではないですが、それほどお腹も減らず。大腸検査で感覚が狂ったのかな?コーヒーとお酒でお腹が満たされている感じです。

 

出勤しても効率は悪いが進まないよりはマシ程度でしょうか。

そのような状態でも、ちゃんと出勤し続ければ終わりそうかな?

外注の修正なのですが、この仕事をできるのは私だけ。逃げ道はないです。

外注に突き返せば良いではないかと思うのが普通でしょうが、やり直しさせてもちゃんと出来ないであろう。そして納期は刻一刻と迫っている。

 

さあどこまで気力・体力・精神力が持つだろうか。そしてこの仕事はちゃんと終わるのだろうか? 外注先がその程度の会社なので、ちゃんとは最初から無理な話でしょうけど。私がいるから修正を社内消化しているだけであって、いなかったら無理でも突き返すだけでしょう。

 

休み明けからまた眠れなくなってきて、睡眠薬(導入剤?)を飲み始めました。

全部自己調整可なので、よくわかりません。主治医と話している感じではです。

セロクエルレンドルミンサイレースかな? 抗うつ剤の効果もあるのでしょうが、寝る前に飲むのだから日中効果ないですよね。

 

週末診察なので、それまで持つかな? 診察に行って気が楽になるとかそういうのはないんですけど・・・。

今は主となる薬はなくなりました。状態が良いからなのなら良いのですが、以前と変わらずと言うか悪いです。

 

もう今の病院も限界かなと思う半面、変えるとなるとどこが良いか探すのが大変。

わかんないもん。そしてたぶん自分では良否の判断ができないでしょうから嫁さんと行くことになる。となると平日ですよね。

転院については発達障害の検査後でも良いかなと思っているので、焦ってはいません。

 

せっかくもらえた仕事。できるだけ頑張ろう。

私にやらす仕事はない。よりは良いでしょうから。