幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

生命保険についての続き

保険屋さんに聞いたことの覚書です。

 

 

基本保険に入るときは過去5年が対象なので、休職が5年より前なら関係なしみたいな。

5年以内だとどうなるかはわかりません。私は際どいんですけど、記憶にないです。あの当時ブログでも書いていたらなぁと悔やみます。Facebookはしていたのですが、そんなこと書きませんもんね。薬疹については書いていたので、わかるんですけど^^;

薬も飲んでいるので、其のあたりは申し込みしてみないとなんとも言えないらしい。

 

そんなことより大事なことは、保険を変えるのはもったいないと言われました。

若い頃入っているので、安いみたいです。

入院初日からとか希望すると医療保険を見直しになるので、金額が上がると。

がん保険医療保険とセットなので、どうしてもと言うならAflacみたいなのに入ったほうが良いかもという意見らしい。どちらにしても、高くなるのね・・・。

嫁さんのに関しては、医療保険見直しで少し内容が下がるけど行けそうでした。

この違いはなんでだろう???

 

嫁さんは保険を替えて、私はがん保険だけ追加になりそうです。