幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

発達障害についての診察

本日以前予約しておいた発達障害について診察してきました。

1月予約して4月。患者が多いのやらなんやら^^;

30分かけて初診の問診票を書いて、1時間診察でした。

もちろん初診なので、検査はまた今度。

初診から母親一緒だったほうが良かったみたいなのと、小中学校の成績表が要りましたね。

生まれてからこれまでとか病気になってからとか今現状など、今の病院で培ってきたことを全部話したという感じです。まぁ今の病院は発達障害については診ないので小さい頃の話はないですけど。

あと紹介状に入れてと言っておいたWAISの検査結果、無かったです><

あの病院こんなもんなんかなぁ~と嫁さんと(T_T)

WAISの検査した病院では数年で変わることはないからする必要はないとのことでしたが、今日行った病院ではもう一度しましょうと言われました。

発達障害については県内ではここの病院が大手なので、素直に聞いておきましょう。

 

今日は聞いただけなので検査はまた今度。それが9月だとはヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

発達障害についての可能性は低そうでしたが、1つづつ確認していかないとわかんないもんね。

結果を含めて今後どうしたら良いか等もあるので、根気強くこなしていきたいと思います。