幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

なんとか出社してます

風を引いたのが治りきっていないのか?気分的に張り詰めてくたびれているのか? どうかわかりませんが、出社するのがキツイです。

 

今週頑張れば連休だ! そう言い聞かせて乗り切ろうとしていますが、連休明けどうするんだろう?とふと考えてみたり。最悪連休からそのまま出社できないということにならないようどうにかしたい。どういうふうに? わかりません。

 

連休は体を休めるために寝て過ごす? 気分を変えるためにどこかへ家族で出かける? どちらが良いのでしょうか。

 

躁であるかどうかは、嫁さんに聞いてみておかしいと思われるかどうかで判断みたいなことを病院で言われました。

うつであるかどうかは、わかりませんよね。だいたい嫁さん医者でもないし。

 

最近色々と頭で整理できないことが増えています。正直休職したほうが良いのかもと考えていますが、ここぞとばかりに会社がなにか手を打ちそうな気がして恐ろしいです。

 

そして来月末納期の仕事が大変そうになりそうな気配が。外注に出していて今週末納品されてくるのですが、検査修正でアタフタしそうです。検査する時間がないから酷いものしか見ない、修正も外注先に突き返しても理解できないだろうから私にしてと。

矛盾ばかりだし、その外注もやりっぱなしで楽なもんですなと。残業増えたら産業医にどう言われるのかなぁ~? 今日面談らしいです。

 

もうどうでもよいや~、と投げやりになっている私がいます・・・。