幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

前回の診察後からの動き

出向から外注扱いになっている私。

セキュリティの問題だから仕方ないです。

それをどうにかしたい会社。

 

そういうことで前回の診察の結果、出向状態に戻してリモートワークにしてもらうように話をするそうです。自社では使いみちがないからというのもあります。

先に家族の了解を得てほしいと言われ、それに関してはOKです。

あとは出向先の会社がどういう判断をするかだと思います。

時期が良いと言うかなんと言うか、新型コロナの影響でリモートワークに切り替えてる部署も増えているそうです。それに乗っかる感じで上手く行かないかな?と言う感じでした。

実際今現状皆と仕事をしているわけでもなく、そこにいないと仕事に影響が出るということも殆どありません。管理の問題も、ほとんど投げ出されているかな?

 

いなくても良い存在だけど、仕事によっては必要なときも時々ある。

その程度だと自分では考えています。

元請業者は作業は外注に出して管理すればよいだけです。

私は作業をする立場なので、ちょっとしたことや緊急を要したことに必要かな?

あとはその作業を受注するのに、その作業をできる機材と人材が必要。

建前でも必要です。それがリモートワークとなったとき、客先に理解してもらえるかでしょうか。今の御時世、微妙ですよね。

 

話がどうなるのか、私は待つしかありません・・・。