幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

HSPと生命保険について

ブログのサブタイトルに書いているように、私はうつ病です。

大まかにうつ病であり、細かく言うとどうなのだろう?と言うのは主治医もそこに関しては拘らないのでわかりません。今は躁うつではないかな?という感じで治療しています。今月は発達障害についての検査があります。一つずつ可能性を潰していかないとしょうがありません。

 

もう一つ気になっている病名は、HSPです。

kiraku-infomation.com

googleで検索して一番最初に出てきた記事です。

私も最近新聞で知って、同じ病院に通っている同級生もHSPではないかとのことでした。ただこの人は看護師で自分の仕事場の医師から言われたらしいので、通っている心療内科だと診断してくれるのか疑問です。

内容もよく知らないし調べてもいないので、今からです。

 

 

話はそれましたが心療内科に通っている私。御存知の通り、生命保険に入れません。

と思っていましたが、会社に来る保険屋さんに聞いてみると最近休職をしておらず薬次第では入れることもあるだそうです。程度が軽かったらということでしょう。

先程連絡があり今日来られるようなので、聞いてみようと思います。

生命保険は随時更新していくもの。らしいので、なんとかならないかしら。今入っている保険は、結構古いんですよね^^;