幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

診察日

朝一に診察を受けに心療内科へ。

ん~、今日は3番でした。しかし1人は予約していない人みたいだったので実質2番^^v

最近は調子良いのですが、太ってきたことや唾液がよく出ること・バイクで吐き気がして気持ち悪いこと・家でおしゃべりが多くなったことなどなど気になることを報告。

生活に支障がない程度なので現状維持ということでした。自律神経でしょうねみたいな感じでもありました。

まあこんな感じ、些細なことです。概ね良い感じ。仕事も割と進むようになりました。

よだれが垂れる・バイクで本当に吐いた。などのようなことになったら、考えものなのでしょう。

薬も毎晩のセロクエルと、会社で時々セルシンを1日1錠程度。すごく減ったものだ。

 

 

そしてそのまま緑内障の検査で眼科です。

今回は神経の検査です。視野欠損があるということは、神経が死んでいるということです。

結果は眼圧を下げる薬が効いているということもあり、初診の頃から進行していませんとのこと。良い良い^^

次回は視野検査です。この検査目が疲れていると見え方が変わってくるので、難しいです。どちらの目から検査をするかだけでも変わってきます。

 

 

どちらも良好ですが、久しぶりに嫁さんと外出して昼食を食べたら体重増えてましたヽ(゚Д゚;)ノ!!