幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

診察と買い物

土曜日診察に行ってきました。

久しぶりに嫁さんが休みだったので、お願いしました。

 

なんか調子がおかしいというのか、感覚が変わってきていると言うか。

「どうでしたか?」

といつもどおり何を言ってよいのかよくわからない質問。

それに対して答えていたら、ただの愚痴を言っているだけのような・・・。

それを聞いて主治医は苦笑いで当たり前のことを言う。

私は病院に来ているのだろうか?処方されるからそうだろう。

同級生に聞いたらそういう先生だからと言ってた。

で?それでよいの?

それ以上は、気力がないので対応できません。

あくまで私から見た主観です。

 

その後近くのお店に食料品を買いに行きました。

いつもと違ってデパートまでではないけど、大きなスーパー。

普通にブラブラしていたのですが、途中から人混みに我慢できなくなってきてフラフラ。

そして自分は何をやっているのだろうとか、嫁さんはどうして私に付き合ってくれているのだろうとか。感謝しかありませんけど。

 

今日は会社の公休日で、家族は誰もいない。

寝ようにも布団しまわれちゃった^^;