幸せよ、この指とまれ

うつ病の父親と発達障害の息子とその世話をする母親の成長記。幸せに向かっての奮闘記ですヽ(*´∇`)ノ

物忘れ?

私は物忘れが多いです。
歳? 認知症? それともうつとか発達障害とか?

 

人を紹介されても名前が覚えられません。と言うか右から左へという感じで、頭を素通りしていきます。だから顔は見たことある、というぐらいになります。
ネットでチャットなんかしたりしたら、HNしか情報がないので誰が誰やら覚えられません。重要な人だけという感じです。
仕事は若い頃に覚えたことをしているだけなので、なんとかなってます。

 

忘れ物。小学生の頃は教室後ろにあった「忘れ物ダービー」の棒グラフはブッチギリで一番でした。もちろん自慢することではありません。今だとこんなことしたら、SNSに拡散されてニュースになりますね^^;

 

薬の飲み忘れはもちろんあるので、溜まっていきます。ダメね。

 

会話も話したことを忘れているようで、会社でも注意されます。
ただバカにしたように言わなくてもと思いながら、悪いのは私で・・・。

 

どちらにしても今のまま薬を飲み続けると、認知症になるでしょう。
なんとかしないとね。